自宅で簡単に出来る脱毛方法

ムダ毛の処理にはかなり手間がかかってしまうのですが、エステや脱毛専門店などに行くとそれなりの費用がかかってしまうので自宅でムダ毛の処理をしている方も多いです。

自宅で脱毛を行うと自己処理と言う事もあり肌荒れやカミソリ負けと言ったトラブルも起こりやすいのですが、正しい方法をマスターすれば比較的簡単に済ませることも出来ます。

一番簡単な方法はカミソリを使ってムダ毛を剃る事なのですが、必ずクリームなどを塗ってお肌への摩擦を少なくしてあげることが大切です。

また毛が生えている方向とは逆の方向に剃っていくのですが、何度も同じ個所を剃っているとお肌への負担が増えてしまうので止めた方が良いです。

カミソリで剃った後のお肌は過敏になっていることがあるのでしっかり保湿をしてあげる事や刺激の少ないタイプのクリームで保護する事も大事です。

そして次に簡単な方法はシートタイプの脱毛テープなのですが、この場合は出来るだけ何もつけない様態のお肌に貼って、ムダ毛が生えている方向とは逆にテープをはがします。

多少の痛みは伴いますが毛根からきれいに抜けるのでカミソリに比べても次に生えてくるまでにかなり時間があるので面倒な方にはオススメです。

カテゴリー: 自宅での場合 パーマリンク