美しくなるための脱毛と種類

美容としてムダ毛を処理している方も多いと思います。

そんな脱毛には色々な方法があります。

まずは自分で行う脱毛の方法です。

まずはT字カミソリで剃っていく方法。

次に毛抜きで1本1本抜いていく方法。

そして脱毛テープを使ってする方法などです。

これらのものは市販で買うことが出来ます。

私も時間があるときに、自宅で処理をしています。

次にエステやクリニックなどで出来る脱毛です。

まず、エステサロンで行われる方法には様々な種類があります。

メリットとしては価格競争が激しいため低価格のサロンが多いということです。

そのなかで近年のエステの主流方式なのがフラッシュ式のものです。

(関連リンク》http://silkylight.net/1680/

こちらはフラッシュ光を肌表面に当てて、毛と毛根を処理します。

早く処理が終わり、痛みが少なく、肌の負担も少ないです。

一般的にこのフラッシ式の処理後、約ひと月は全く毛が生えてこなく、すべすべの肌になります。

次にクリニックで行われる脱毛です。

メリットとしては短時間に産毛までしっかり処理ができ、永久脱毛が出来るということです。

クリニックではレーザー光が特定の色に吸収されるという特性を用いた方法で処理するなどのものがあります。

クリニックでは医師によるカウンセリングもあり、安心して施術に臨めます。

私はどの方法も興味があり、もっと調べたくなりました。

カテゴリー: 医療機関での場合 パーマリンク